2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハスキー婦人との再会。

というわけで、いろいろあったハスキー婦人とウチ。過日、ご近所のドラッグストアで再会しました。正確には、アタシはご近所のスーパーや道端なんかでハスキー婦人とチラッとお会いすることはあったのですが。すんごく可愛がっていただいた次女は、小1で引っ…

堂島ローーール!

ご存知ですか、話題沸騰の「堂島ロール」。スイーツマニアでもなければ、違いのわかる女でもないアタシ。むしろ甘いものにあまり興味のないアタシは、旦那が「めずらしく、あんまり並んでなかったから買ってみた!」「食べてみ、食べてみ!」とウルサク勧め…

ナマクビ三昧!

む。これは。屋台の店先の保温庫の中にズラッと並ぶ、この超癒し系のナマクビ達は。いゃん、USJならではの『スヌーピー カスタードまん』♪中秋の名月は、USJでお月見しながらホカホカ カスタードまん。キャラクターもんは、一時の欲望だけで安易に家の中に持…

横浜、「1カルビ」に負けました・・・。

かな〜り前から、長女が「東京で買物したい」と熱望していました。ティーン雑誌で見る、渋谷や原宿、六本木あたりでウロウロしてみたいらしく。しかし東京へは、家族で何度も行っているし、旦那は出張でしょっちゅう行っているし、暑いし。で、ナンダカンダ…

友人宅にドロボウが!

先週、長女のお友達の家にドロボウが入りました!お母様とはまだ直接お話ししていないので、詳細は不明ですが。お友達は、家に置いておいたケータイもDSも盗まれたらしく、中学生ライフ的には被害甚大だったようです。そう言えば、ご近所友達のお姉様宅に空…

見てみて!鍋敷き@トリベット♪♪♪

鍋敷き(「トリベット」という呼称はピンとこない・・・)&鍋つかみ@ミトンです。使っていたものが、もうボッロボロで。『ママイクコ』とか『キッチン キッチン』、ネットetc.いろんなオサレ雑貨屋さんでずーっと探していたのですよ。でも、なかなかコレだ…

ハスキーの呪いみたいな隈取が。

昨日、娘ズの中学校の体育大会で、アタシは今年役員なので、僭越ながら警備委員長を務めていました。朝、日焼け止めを顔、首、腕に塗りたくって出動したのですが、3個のお弁当をつくり、7時前には娘ズを出さなければならず、8時には自分も家を出なければなら…

ハスキー被害宅の子ども達は・・・。

飼い犬をハスキーに噛み殺された友人の子どもは、男の子が二人。出かける時には、ウチの魔の旧宅の横の階段を降り、ハスキー家の前を通って地域の外へ出て行くことが多かったのです。そうすると必然的に、自分ちの可愛いワンコを殺したハスキーの姿を毎日の…

ハスキーの処分。

ハスキーの脱走にスグ気がついたのか、鳴き声や騒動で気がついたのか、ほどなくハスキー婦人も駆けつけて来たそうです。ハスキー家の斜め向かいが、斜面に建つウチの魔の旧宅、住民の生活道路である、ウチの横の階段を昇りきった所が今回被害にあった友人宅…

女のプライド@美容院での勝負!

アタシが行っている美容院は、駅ビルの中にある繁盛店。担当してもらっている美容師さんは、予約がとりにくいほどの人気者。なので、その店には老若男女が多数訪れますし、待ち時間用にと、それぞれをターゲットとした幅広い年齢層向け、内容の雑誌が置いて…

ハスキー大惨事、警察沙汰に。

アタシが引越した後のことですが、友人でもある元ご近所さんのお宅に、ハスキー家から脱走したシベリアンハスキーの一頭が不法侵入。庭につながれていた、そのお宅の飼い犬を噛み殺すという大惨事が起こりました。友人は、両犬のけたたましい鳴き声で、ハス…

他人の買い物カゴの中。

特に盗み見ようと思っていなくても。売り場で、レジの行列で、フと見てしまう、他人の買い物カゴの中。たまたまかもしれないし、何か事情があったのかもしれませんが。昨日見ちゃった熟年夫妻のカゴの中身は、インスタント カレーうどんの5個1セットパックが…

ハスキー家、事件を起こす。

というわけで、ウチとハスキー婦人は良好な?関係を築くことができました。とは言え、相変わらずハスキーズは鳴き叫び、遠吠えし、すさまじい騒音の日々。今ならアタシも少しは犬についての知識もあるので思うのですが、ちゃんとした躾をしないままに成犬に…

盗む住人。

前回のエントリに、有馬ゆえさんから「傘を盗まれる!」というコメントをいただいて、思い出したハナシです。新婚当初に住んでいた賃貸マンションは、大阪市内の地下鉄の駅から徒歩1分以内。周囲はアーケードのある商店街で、雨にぬれずに何でも買物できる超…

気に入らないモノほど長持ちする法則。

陶製の傘たてです。新居に越してきて、「素敵な傘たてを探そっと♪」と思っていた矢先に内祝いでいただいてしまったモノ。あまり気に入っているわけでもありませんが、せっかくなので使っていました。数年前に、娘のお友達がひっくり返して一度割れたのですが…

ハスキー婦人の真の姿。

それからというもの、ウチの次女が外で泣き叫んだりしていると(我が強くてワガママで、思い通りにならなかったりすると、地団太踏みながら大声で泣き叫ぶという、昔気質な駄々っ子だったもので)誰よりも素早くハスキー婦人が飛び出してきて、いかにもたま…

ハスキー婦人の打ち明け話。

ハスキー婦人が語り始めました・・・続きです。ハスキー家はご夫婦と、もう成人しているっぽいお年頃の娘さん二人という家族構成。年齢は違うけれど、メンバー構成はウチと一緒です。「お宅のお嬢ちゃんを見ていると、ウチの子達の小さい頃を思い出してねぇ…

ハスキー婦人、語り始める。

吠え狂うシベリアンハスキー3頭と、無愛想なハスキー家の婦人とそれに対して苦情の電話をかけたくせに、直後にハスキー家の植木鉢を割ってしまい、謝罪に行き、正直者として褒めちぎられたアタシの物語の続きです。ハスキー婦人は恐縮しきりのアタシなんかを…

大きいと笑えます。

心斎橋の画材屋さんにて。手前の小さいのが、普通サイズ。一番後ろの巨大消しゴムは、1万500円!重くて片手では持てませんでしたっ。これは、近所の回転寿司屋さんで次女が頼んだ夕張メロンスペシャル。真ん中はソフトクリィムで、美味しかった〜♪

正直に謝って、ハスキー婦人にほめられる。

訪れてきたアタシを見た瞬間、「また苦情でも言いに来たのか」とイヤァな顔をしたハスキー婦人。つづきです。植木鉢の件を説明、謝罪すると、最初は驚いたような顔をしておられたのですが、だんだんと表情がゆるみ、最後の方はもう、アタシの話なんか遮りま…

植木鉢を割って、謝るか逃げるか。

シベリアンハスキー3頭の鳴き声について、電話でご近所さんに苦情を言ったところ、直後にハスキー家の玄関にあった植木鉢を割ってしまったお話の続きです。なんとも情けない、バツの悪い、カッコ悪いハナシじゃありませんか。正直、頭の中では「当然、謝ら…

苦情直後に失態、どうする?

シベリアンハスキーの鳴き声について、苦情の電話をかけたお話の続きですが。さて、文句を言ったその舌の根もかわかないうちに、です。魔の旧宅には駐車場がなく、借りていたガレージがハスキー家のド真ん前だったのですが。運転が大の苦手のアタシは、狭い…

苦情を言ったことを後悔する事件が。

3頭の鳴き叫ぶシベリアンハスキーの大音響について、なんとかもう少し改善していただけないかとご近所さんに苦情電話をかけたお話の続きです。ハスキー婦人はイヤミを言うでもなく、逆ギレするでもなく、思いのほかアッサリと、低姿勢で謝罪してくださいま…

極秘、謎の高級小芋のお値段。

先日、久美浜の直売所でサツマイモを購入した時に。店内に不思議な小芋が大量に置いてありました。モサモサした繊維質の皮はなく(剥かれていたのかも)、薄皮だけがあって、根がボサボサに生えたまま。小芋大好き!なアタシは早速、イソイソとおじさんに「…

ご近所騒音に苦情を言うドキドキ。

ご近所に、苦情めいた電話をかけたのは、後にも先にもこの時だけ。かけるべきか、やっぱりかけない方が良いか、最後まで迷ったまま、ドキドキしながら、それでもどうにか電話をかけました。「斜め向かいに住む○○ですが」と名前を名乗り、「こちらもいろいろ…

ハスキー家の無愛想婦人。

魔の旧宅にて、斜め向かいのシベリアンハスキー3頭の鳴き声に我慢できず、ついにハスキー家に電話をかけてしまったお話の続きです。ハスキー家には、大学生かOLぐらいの娘さん二人の出入りがあり(同居していなかったかも)、その両親であるご夫婦が住んで…

元ご近所さんとの犬騒音騒動。

過日、ウチの近くのドラッグストアにて、魔の旧宅で斜め向かいに住んでおられた元ご近所さんと遭遇しました。と言っても、現在の家は魔の旧宅から徒歩2〜3分の場所ですから、元ご近所さんと出会うことなんて珍しくも何ともないのですが。この元ご近所さん宅…

それは節約か、ケチか?

知人の旅行話で。移動はとにかく安い方法ということで、マイカー。もちろん宿泊も、安い宿をチョイス。そして素泊まりか、最もお得なパックで。パック外の食事は・・・あればマックで済ます。100円バーガーなどを複数個食べて、まずは満腹になっておく。また…

水族館で天ぷらを釣る。

イマドキの水族館や動物園は、個性ゆたかにショウアップされていて、オトナにも充分楽しいのですが。久々に行った「城崎マリンワールド」では、こんな看板が。なんだろう?と思って見てみると、アジだらけの生簀?釣堀?があり、ほぼ確実に誰でも、入れ食い…

磯野家みたいに騒ぐ。

夏休みの最後の最後、ラストの週末で一泊だけのプチ旅行に行ってきました。広ーい敷地に少ない部屋と宿泊客の、貸切?と思ってしまうような静かな館内、部屋の窓いっぱいに広がる海と空、海端の温泉、人影まばらなビーチ。秋を感じるお料理の数々・・・など…