2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツで5戸イチ発見!

魔の旧宅に似た感じのテラスハウス・・・長屋ですね。でも煙突が5本も並んでいたりして、ちょっと素敵ですぅ。ドイツは今の時期、午後21時を過ぎても昼間のような明るさ。明るいうちは子どももおとなも外やテラスで遊んだり食事をしたりして、日の長いさわや…

ウナギ犬さん、勘弁してよ・・・。

魔の旧宅での隣人トラブルです。5戸イチのテラスハウスにアタシより後に引っ越してきたご家族。奥さんは元気なまるっこい、ヒトの良さそうな方で、すぐにお近づきになりました。彼女はよく、どこでどうして入手してきたのか、白地に大きくウナギ犬がプリン…

不器用夫婦の駐車場に苺が・・・!

写真左下の方に赤い小さな実が見えるでしょうか?どこからともなくやってきた野生のノラ苺さんが這いこんで来ました。むさ苦しかった草ボウボウの駐車場が、先日のド素人とほほリフォームとノラ苺さんの訪問で、ちょっとかわいらしい洒落た感じのパーキング…

だまし絵どーこだ?

ドイツから帰って来ました。フランクフルトに近いオッフェンバッハという街に滞在し、サッカー観戦の合間に中世ヨーロッパの香り漂う家々や花盛りの庭をのぞいてきました。閉まっていたため何かのショップか元ショップなのか・・・ドイツ語もわからないため…

失踪イケメン不動産屋 後日談

その後、フリーランス イケメン不動産屋と会うことは二度とありませんでした。つい先日、たまたま自宅前の私道の管理のことで久々にO住建さんが訪ねて来られた際に彼の消息を聞いてみたところ、「結局不動産屋の仕事がうまくいかなかったもんで、親御さんの…

イケメン不動産屋 失踪(驚)!

融資をお願いしていた銀行にて、いよいよ最終的な契約という大事な日。某信託銀行の担当者さんと売主のO住建さん、会社を遅刻して夫婦で出向いたアタシらが、がん首を揃えて待てど暮らせど、フリーランス イケメン不動産屋は現れず。もちろん元々同席するは…

破れかぶれで465万円を承諾(泣)

しかし選択の余地はありませんでした。とにかく住み替えたかったし、理想的な新居を建てる段取りも着々と進んでいたのですから。またそれまでの経験上、このチャンスを逃したらもう二度と買い手が現れないかもしれないとも思いましたし。売却価格465万円。8…

2180万円が465万円になった瞬間・・・

そんなギリギリの危機的状況のところへT急リバブルさんより吉報が!なんと魔の旧宅を見に来たいという奇特な方が現れたと。中年男性とそのお父様という二人連れが家を見に来られ、後日「買いたい」との連絡。しかしT急営業マンいはく、売却価格については恐…

W杯ドイツで観ます!プラズマも買いました!

いよいよ開幕です!ワールドカップ!オーストラリア戦、クロアチア戦を自宅で観戦し、満を持してブラジル戦をドイツで観て来ます!生ロナウジーニョを見ちゃうんですっ、はぁはぁ。好カード オランダvsアルゼンチンも観てきますっ。自宅観戦は、スポーツと映…

口車に乗って、借金地獄に堕ちるのか!?

何年間も魔の旧宅を売ろうとして売れず、住み替えたくても住み替えられずに苦しんでいたアタシは、アタシは・・・!まんまとイケメン不動産屋の口車に乗ってしまいました。「ホンマに大丈夫なんかなぁ・・・」と限りなく不安だったのですが。そこからはもう…

イケメン不動産屋の口車に乗るか?

前回の?と?についてのイケメンの説明は、内緒ですが下記のようなことでした。例えば・・・あくまで例えばですよ。新居の住宅価格を実際の金額よりかなり高額であることにして、住宅ローンの借り入れを申請をする。すると水増しした金額に見合った高額な融資…

イケメン不動産屋のプレゼンとは

イケメン フリーランス 不動産屋は、アタシが熱望する住み替えを必ず実現してみせる!とやけに自信満々なのでした。なのでアタシも俄然テンションを上げ、当時サラリーマンだった旦那が、会社員としての年収だけではなく副業でもちょっと稼いでいること、ア…

イケメン フリーランス 不動産屋登場!

忘れかけていましたが、タイトルにもなっている住宅買い替えまでの苦闘を久しぶりに思い出して書いてみようと思います。とにかく、こちらが満足とか納得とか我慢できるような価格では魔の旧宅は売れなかったんです。不動産屋さん各社にもついに匙を投げられ…