横浜、「1カルビ」に負けました・・・。

かな〜り前から、長女が「東京で買物したい」と熱望していました。
ティーン雑誌で見る、渋谷や原宿、六本木あたりでウロウロしてみたいらしく。
しかし東京へは、家族で何度も行っているし、旦那は出張でしょっちゅう行っているし、
暑いし。
で、ナンダカンダ言って却下したり、のばしのばしにしたりしていたのです。

それがようやく、この連休中+体育大会の振替え休日に、
そうだ、横浜(東京含む)へ行こう。ということになり。
宿泊はシェラトンにしようっと♪とかイロイロと計画を立てていた矢先に、
東京行きを熱望していた張本人である長女が!さすがに言いにくそうに!
「やっぱり、行くのやめようかな・・・」って。
はぁ?

なんでも体育大会のクラスの打ち上げが、
公園&ボウリング&食べ放題の焼肉屋さんであるのだとか。
半額を担任の先生がご馳走してくださるのだとか。
クラスのほとんどが参加して、大いに盛り上がる予定なのだとか!

・・・ふーーーーーん。
ま、アタシは正直、日程的にも経済的にも、ちょっとホッとした面もあるのですが。
旦那は少しガッカリ、次女は怒り狂っていました。

青春においては、横浜よりも東京よりも、近所の食べ放題焼肉屋が勝利するのダ!