磯野家みたいに騒ぐ。

夏休みの最後の最後、ラストの週末で一泊だけのプチ旅行に行ってきました。
広ーい敷地に少ない部屋と宿泊客の、貸切?と思ってしまうような静かな館内、
部屋の窓いっぱいに広がる海と空、海端の温泉、人影まばらなビーチ。
秋を感じるお料理の数々・・・などで、リフレッシュしてきました。

が。
出発前夜はモウ大変!
まるで磯野カツオ家さながらに、「何が何でも今日中に宿題を終わらせねば!」
とばかりに、遅すぎる猛ラストスパート。
受験生ということで、異常に塾がハードだった長女にいたっては、
学校の宿題がどんどん後回しになっていたせいもあり、
旅行前夜の深夜から、おもむろに理科の自由研究を始める始末・・・。
そして失敗。
いくらなんでも計画性なさ過ぎー。

旅行は大好きですが、家族全員の汚れ物や荷物いろいろ、
クーラーボックスやお持ち帰りゴミ、お土産などが散らかり放題の
「旅行から帰宅直後の家」には、毎度ちょっとタメ息です。