誕生月に思うこと。


ごぶさたしています!
前回の記事が1月なことに我ながらビックリしてしまいました。
全然更新できていないのに、大勢の方が毎日様子を見に来てくださっていて、
ホントに申し訳ありません。
ありがとうございます!

もう4月です。
春ですね。
また誕生日を迎え、歳を重ねました。

先月、三年間勉強してきた「発達障害児者 支援講座」を無事修了。
その前の「心理カウンセラー講座」も含めると、5〜6年間、
ひとりの臨床心理士の先生に付いて学んできたことになります。
子育てや、家族や他人を理解することに活かせる、
非常に多くのことを学ぶことができました。

いまや娘ズも大学2回生と高校3年生に。
・・・そう、またしても我が家に受験生が!
しかも学力不足が否めない、のんびり屋でマイペースの受験生が(笑)!
大学生は大学生で、留学だ、ダブルスクールだと言い出していて、
来年あたり、我が家の学費は激MAX、本気で破産するかもしれません。

アタシはアタシでガラッと趣向を変えて、
突然、「ジェルネイルスクール」に通い始めました。
というのも、友達に誘われて始めたアクセサリーづくりが
なんと気が付けば4年目になり、ご縁に恵まれて置いてくださるカフェもあり、
ちょこちょこですが売れていて。
その絡みもあって、ジェルネイルに目覚めたのです、急に。
まぁ飽きっぽいのでどうなるやらわかりませんが、
今は新しいことに楽しく取り組んでいます!

46歳になりました。
もう人生の折り返し地点も多分過ぎた頃だと思います。
好きなこと、おもしろそうなこと、楽しそうなこと、興味のあることに
「この年齢だし・・・」とか「今更・・・」なんて言わないで、
何でもやってみよう!と思っています。
限りある時間、毎日を大切に生きなきゃね☆

↓応援クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ