2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バスルームから感謝をこめて♪

みんなが癒しを求める時代ですもの、バスルーム=お風呂にはこだわりたいですよね。前回のブログでも書きましたが、魔の旧宅のバスルームはホント最低でした。家の最北端にあるため、冬の酷寒が身にしみること。浴槽はひざを抱えないと入ることができず、お…

女の人生は間取りでキマル!

魔の旧宅は、1階がDKとは名ばかりの5畳弱のキッチンと6畳和室、バスルーム&トイレ。2階が6畳和室と8畳洋室という間取りでした。大失敗の原因は環境や住宅の狭さ、古さ、安っぽさなど多々あれど、間取りや設備の悪さは住みづらさ、生きづらさにまでつな…

ゴミの出し方で人柄をヨム!

哀しい失敗談と住み替えへのあくなき挑戦はこの後約8年間続き、平成13年8月に、旧宅より徒歩10分圏内に新築一戸建てを購入することに成功。現在のハッピーライフに至ります。前回前々回のブログの補足になりますが、「犬さんが多数居る」「犬さんが通る」こ…

ウチの前の道を通るのは、だーれだ?

にぎやかなのは、向かいのお家のシベリアンハスキー三匹と、そのお隣のレトリバー1匹だけではありませんでした。ご近所は幼稚園児と小学生の宝庫で、私が買った中古住宅の元居住者にも同年代の子どもさんがおられたため、そのお友達らしき子達が今まで通りに…

なんであんな家を買っちゃったのか?

結婚1年後に娘が誕生して2LDKを手狭に感じ始めたことと、共働きだった私が仕事を辞めて収入が半減したこと。これらの理由で賃貸マンションの10数万円という高い家賃を払い続けることがバカバカしくなり、「適当な家を買ってローンを払った方が月々の支払い…