ハスキー家、事件を起こす。

というわけで、ウチとハスキー婦人は良好な?関係を築くことができました。
とは言え、相変わらずハスキーズは鳴き叫び、遠吠えし、すさまじい騒音の日々。

今ならアタシも少しは犬についての知識もあるので思うのですが、
ちゃんとした躾をしないままに成犬になってしまったシベリアンハスキー3頭を
今さらムダ吠えをしない、通りを誰かが通るたびにいちいち飛び掛ろうとしない、
散歩の際に飼い主を引きずりまわさない、そんな犬に変えるなんてことは、
プロのトレーナーの手でも借りない限り、かなり難しいことなのではないかと。
しかも、そんなワイルドな3頭をいきなり室内犬にすることも難しいだろうし。

その後も、ちょっと離れた家のご主人が、犬騒音について苦情を申し立てているところを
たまたま目撃したこともあり、相当数の苦情が来ていたと思うのですが、
これといった改善はなかったですね。
ハスキー夫妻も、どう改善していいのかわからなかったのだと思います。

結局アタシは、現在の家に引っ越しするまで、ハスキーズの鳴き声を
朝に夕に聞き続けていました。
まぁ、ハスキー婦人があまりにもウチの次女を溺愛してくださるので、
なんとなく情がわいてきて?ハスキーズ騒音も以前ほどは気にならなくなったのですが。

そんなハスキー家が、というかハスキーの1頭が、
ちょうどウチが現在の家に引っ越した直後ぐらいに、
元ご近所=アタシのお友達でもあるお宅で、事件を起こしてしまうのです!
・・・つづく・・・

引越し前にチェックしたかったね。。