旦那が帯状疱疹で入院、その時 保険は?鬼嫁は?

体調を崩してから、かれこれ20日間が経過。
私も次女も、いまだに咳は続いていますが、そこそこ元気です。
近くの中学校では、風邪とインフルエンザの欠席者多数で学年閉鎖
出ているそうで。
また何か新たな病に倒れないように、気をつけねば!と思っていたら。

先週より旦那が帯状疱疹を発症。
「痛いイタイ」とかあれよあれよという間に、点滴治療のために
隣市の皮膚科のある総合病院に入院。
とは言え元気なので、かわりの居ない自営業でもあり、
外出許可をもらっては最低限の仕事をしたり、帰宅したりしています。

N生命からは医療保険がおりることになりましたが、
外資のZ保険は、「加入時にアトピー性皮膚炎の人が、
皮膚の病気で入院しても保険はおりませんっ」とのこと。
皮膚の病気って言われても・・・水疱瘡やったことのある人なら、
誰でもなる可能性あるのになぁ。

そんなこんなでドタバタしている我が家ではありますが。
女子3人暮らしは正直、静かで穏やかで快適だーーー(夫よゴメン)。
誰もあんまり散らかさないし、誰もテレビをつけ続けないし、
誰もうるさく大声を出さないし、誰もあちこちで大きな音を立てたりしない。

治療が順調に進めば、今週末には退院する予定。
旦那の入院を知ったあらゆる人に、「優しくしてあげるように」と言われた
鬼嫁なアタシ。
ガンバリマス!!!

↓応援クリックをお願いいたします!
人気ブログランキングへ