女のプライド@美容院での勝負!

アタシが行っている美容院は、駅ビルの中にある繁盛店。
担当してもらっている美容師さんは、予約がとりにくいほどの人気者。
なので、その店には老若男女が多数訪れますし、待ち時間用にと、
それぞれをターゲットとした幅広い年齢層向け、内容の雑誌が置いてあります。

カットやカラーで席に案内される際、客を見てから、各席に雑誌が数冊づつ置かれます。
客を見てから、ってトコがポイントですヨ。
あくまでも、ごく個人的な思い込みですが。
アタシはいつも内心、置かれた雑誌を見て
「今日のアタシは、こんな風に見えている、思われているんだなぁ」って思うのです。
見た目的勝ち組、負け組を感じてしまうのです。

・・・置かれたくないのは・・・芸能人のゴシップ記事や他力本願系風水ネタ、
節約記事などに明け暮れているような女性週刊誌かな・・・。
なんだか自分が、ゴシップ好きの、生活苦の女だと思われているようで!イヤなのです。

でもまぁ、置かれちゃったら置かれちゃったで、普段読まないものなだけに、
ここぞとばかりに読みこんじゃうんですけどね(完敗!)。