水族館で天ぷらを釣る。

イマドキの水族館や動物園は、個性ゆたかにショウアップされていて、
オトナにも充分楽しいのですが。
久々に行った「城崎マリンワールド」では、こんな看板が。


なんだろう?と思って見てみると、アジだらけの生簀?釣堀?があり、
ほぼ確実に誰でも、入れ食い状態で小アジを釣ることができるのです。
そして、Aji Barなるカウンターで、さばいて、カラッと揚げて、
塩をふってくれる有料サービスが。

釣ってみました。食べてみました。もちろんビールも飲みました。
日本海の、海の幸が美味しい城崎ですから、小アジ天ぷらは絶品!
水族館でこんなに美味しいモンが食べられるなんて、感激。

他にも、超巨大なセイウチの、あまりの巨大さに、すごい巨大さに、ビツクリ。
それとトドが!
でっかいトドが、身軽に、素早く、水の流れる急な崖をイソイソと駆け?上り、
トレーナーの指示に従って、何メートルも下の水槽にダイブする姿にも圧倒されました。
「ウォーッ」とか「ヒャァーッ」とか、観客もどよめきっぱなしです。

娘ズはもう中学生ですが、家族全員で激しく楽しんできました♪