輝く高校時代、修学旅行と同窓会。


昨日から高2の次女が、北海道に修学旅行に行きました。
スキーとスノボから選択できるので、未経験のスノボにチャレンジの旅。
高校のホームページに日々の様子がアップされているのを見ると、
北海道は昨日は−10度!

最終日は小樽観光だというのに、ショートのダッフルコート、しかも安物(笑)
という軽装で出て行った娘。
絶対、ダウンコートとかの方がいいよ!って親心で言ったのですが、
オシャレ第一の女子高生は、親の言うことなんて聞きゃしません。
寒そ〜。
まぁ、ケガなく無事に帰ってきてくれることだけを祈っています。

次女が通う高校は、私の母校でもあります。
来年のお正月に、20数年ぶりで初めての学年同窓会が開催されることになり、
縁あってアタシも準備委員会のメンバーに名を連ねることに。

昨年あった委員会の初会合では、卒業以来、初めて再会する同窓生とも集い、
いろいろと、ホンマにいろいろと思うところがありましたー。
男子は若々しくて30歳代に見える人もいれば、50歳過ぎてるやろ!に見える人も。
見た目年齢の差は、軽く10〜20歳!以上はありましたね〜〜〜。

そこに集った男性陣は、高学歴な方々が多かったのですが、
品位、知性あふれる素敵なおとなの男性になっていて惚れ惚れするような方もいれば、
そうでもない方も。
人のふり見て・・・です。
何歳になってもオシャレでありたいし、内面も磨きたい。と、
しみじみと思う良いきっかけになりました。

今週末は、学年同窓会の第2回目の会合と、
スピンオフ企画として開催されることになった、弓道部の同窓会です。
わざわざ関東からも何人か駆けつけてくれるらしく、(女子はいつも会っているので)
男子との再会が楽しみです☆
弓道部男子はきっと、みんな素敵な男性になっているのに間違いないので!

↓応援クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ