ハスキー婦人との再会。

というわけで、いろいろあったハスキー婦人とウチ
過日、ご近所のドラッグストアで再会しました。
正確には、アタシはご近所のスーパーや道端なんかで
ハスキー婦人とチラッとお会いすることはあったのですが。

すんごく可愛がっていただいた次女は、小1で引っ越して以来6年ぶりの再会。
トトロのメイちゃんみたいなプルプルした3頭身だったおチビさんが、
いきなり身長160cmのスラリとしたレディ(見た目だけ)となって現れたので、
ハスキー婦人は超ビツクリ。

長らく会えなかった孫娘でも見るように目を細め、次女を上から下まで眺め回しながら
何度も何度も「キレイになって・・・ホントにキレイね・・・」って言ってくださいました。

次女は忘れっぽいので、当初は「誰?」みたいな感じだったのですが、
「前の家でお向かいだった、ハスキー飼ってた家のおばちゃん」と言うと
「あ〜あ、あのセーラの!」って。
ハスキーの名前なんかは覚えていたりして、子どもの記憶の不思議なトコです。
・・・もしかしたら、つづくかも・・・

キレイになった!