2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーマイオニーにもらい泣き。

遅ればせながら、ようやく「ハリー ポッターと謎のプリンス」を観てきました。今回の泣き所は、まさかの「ロンとラベンダーにヤキモチを焼いてハーマイオニーが泣いている」シーン。自分でもさすがに、こんなシーンで一緒になって泣くことはないじゃないか、…

『Cagayake!GIRLS』byけいおん!

昨日は娘ズの、今夏最後の吹奏楽イベントでした。市内の中学高校が三校ずつぐらいでチームを組んでの、合同演奏。長女の場合は同じチームに、別の高校に進学した中学の時の部活仲間が結構含まれていて、顔見知りのコが上手にソロ演奏しているのを観たり聴い…

緊張の中、試験が終わりましたー!

昨日「心理カウンセラー養成講座」2級1級資格試験でした。また久々に、手に汗握るほどムダに緊張してしまいました・・・。試験は問題数はそう多くはないものの、すべて記述式のため、なんか焦るんですよね!それと筆記試験の後に模擬カウンセリングがあった…

別人メイクの一部始終を観察する。

先日マクドナルドにて、スッピンの女子高生が斜め前ぐらいに座っていました。目が小さくて、全体的に地味~な顔立ちのコだったのですが、宿題の合間合間にメイクを始め、まずは瞼に白い糊状のモノを塗って二重瞼にするところから、アイシャドウ、アイライン、…

一日一掃除@一日だけガンバレた夏掃除。

昨日からようやく新学期が始まりました。冷夏とはいえ、夏なんだからやっぱり暑かったこの夏休みを振り返り、「アタシはちゃんと掃除をしたのか!?」と自問自答したところ、その答えは「・・・一日だけ、かなり本気で掃除できました」。それは、長女の高校…

慣れるまでに時間のかかる旧型です。

先ほどリニューアル後初めての投稿をしたところ、「確認」をクリックした後に前画面に戻ろうとしたら、なぜか投稿記事を全部消してしまいました。ホンマ萎えます、こういうことしちゃうと・・・自分のバカバカバカッ。必死で気を取り直してもう一度同じこと…

New URLは初ストラップ☆

初めて自分でストラップとリングをつくってみました。雪の結晶みたいなスカシのモチーフに、アンティーク風の天使のストラップ。ずーっと一緒に子育てをしてきたママ友に、ありがとうとこれからもよろしくと子育てのおまもりみたいな気持ちをこめて、プレゼ…

おニューの敷物に、まさかの放尿。

昨夜、なぜか二回も立て続けにビーグルさんが粗相をしました。現場はおさえていないのですが、1階リビングの敷物の上に、盛大に放尿・・・。先日買ったばかりの敷物に、です。ちなみに今日は朝から雨で、洗えませんけどね・・・。なんで?なんでそんなことを…

痒みはデコボコのせいなのだ。

最近次女が「眼が痒い、目の奥が痒い」と言ってかきむしるので、2ウィークの使い捨てコンタクトレンズもつけていることだし、眼科に行きました。結果はやはり、「アレルギー」。肉眼ではわからないけれども、表面がデコボコになっているのだとか?とりあえず…

ほんのりアロマな廊下。

新築祝いのひとつにいただいてから、かれこれ8年間なぜか一度もコンセントにさしこまれなかったアロマランプを今日初めて、使ってみました。リビングにあるコンセントで、これを使ったら映えるような所は全て満席状態・・・それで今まで使う機会がなかったの…

ビーグルさんの医療費は耳系多し!

先日たまった領収証を片付けていた時、家族の医療費のものは保管しようと分けながら思ったのでした。ビーグルさんの医療費・・・高っ!まぁ保険がきかないので当たり前なのですが、「また耳ダレが出て臭うんです」なんて診察していただいてお薬をもらうと、1…

ようやく、夏の庭。

雨が多くてジメジメしていた小さな庭も、ようやく夏らしくカラッとしてきました。プランターの中に生い茂る(情けない!)ネコジャラシを引っこ抜いていたら飛び出してきた、小さなアマガエルたん。体長は1.5cmほどで、ウチの仔にしては珍しくやせっぽちクン…

一日一掃除@新聞チラシDMカタログに手こずる。

毎日必ず朝刊と夕刊に目を通す方ってどのぐらいおられるのでしょうか?アタシはできるだけ、全見出しと興味のある記事ぐらいは毎日読みたいと思っているのですが、とにかく読むのが遅いんですよ!本もそうですが、読むのは大好きなのに、読むのにスゴク時間…

大量のシマシマがウゴウゴでバシャーッ!

先日偉そうに、隣家の裏庭の室外機の上にあるバケツにいっぱいたまった汚水について、「絶対にボウフラが繁殖しているに違いない!」と憤っていたアタシですが。今日ふと我が家の玄関先のジョーロを見てみると、連日の豪雨のせいかいつの間にか雨水が3cmぐら…

一日一掃除@大量のレシートを捨てる。

長女にゴミ屋敷呼ばわりされないように、サボッていた一日一掃除を復活!ちょうど今、朝日新聞で「モノと上手に別れる」という連載があり、これにも一日15分から、狭い一箇所から片付け始めよう、と書いてありました。で、まずは前々からずっと気になってい…

「この家はゴミだらけ」との苦言。

昨日長女が、ボソッと「なんか最近、この家はゴミだらけやな」と吐き捨てたんですけど。・・・この家って、この家!?「ゴミだらけは言い過ぎやん!」と一応叫んでおいて、考えてみたところ。別にウチはゴミだらけではありませんっ。平日は毎日ある、なにか…