ハスキー大惨事、警察沙汰に。

アタシが引越した後のことですが、友人でもある元ご近所さんのお宅に、
ハスキー家から脱走したシベリアンハスキーの一頭が不法侵入。
庭につながれていた、そのお宅の飼い犬を噛み殺すという大惨事が起こりました。

友人は、両犬のけたたましい鳴き声で、ハスキーの侵入にすぐ気がついたのですが、
興奮しきった巨大なハスキーに立ち向かっていくことなど到底できず。
泣く泣く、飼い犬が襲われているのを傍観するしかなく・・・。
家に居た幼い二人の子ども達が、犬の鳴き声を聞いて庭を見ようとするのを
止めるので精一杯だったそうです。

その時点ではどこのハスキーか断定することもできず、家から出ることもできず、
動転したまま仕事中の夫さんに電話をかけ、
「近所で外に出ている人や通りかかった人が危険だから、とにかく警察に電話しろ!」と
指示され、やっとの思いで警察に事情と近隣の危険を知らせたのです。
・・・つづく・・・

侵入されないセキュリティ