謹賀新年、センター試験。


↑ウイッグで前髪パッツンにしてみたビーグルさん。

大変ごぶさたしています!
遅くなりましたが
昨年も読んでくださったみなさま、ありがとうございました!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、大学センター試験がエライことになっていますね。
受験生とそのご家族の方の気持ちを考えると、他人事とは思えません。

思い起こせば一年前。
長女のセンター試験の自己採点が終わった後の、あの何とも言えない胸苦しさ(笑)!
結果的に、二次試験では候補にも考えていなかった大学を受験しましたが、
晴れて合格して現在まで楽しく、ホントに充実し大学生活を送っているようです。

只今、大学がセンター試験休み中のため、学部の友達と初の「友達だけの」
海外旅行で4泊5日の台湾旅行に出かけています。
ケータイの電源を切っているのか連絡がつかず、「ケータイがあるから」と
ホテルの名前も旅行代理店の名前も聞いていなかったため、いまや
生きているのか死んでいるのかもわからないという有様(笑)。

この一年間、本当にはやかった!
そして今年は問題の次女が高3になり、我が家にまた受験生が出現することに。
私立大志望ですが、多分センター試験は一日だけ受けることになるでしょう。
あと一年で、またドバッと白髪とか増えそうですが、
そんな日々を性懲りもなく徒然に綴っていきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

↓応援クリックをお願いいたします。
にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ