気に入らないモノほど長持ちする法則。


陶製の傘たてです。
新居に越してきて、「素敵な傘たてを探そっと♪」と思っていた矢先に
内祝いでいただいてしまったモノ。
あまり気に入っているわけでもありませんが、せっかくなので使っていました。

数年前に、娘のお友達がひっくり返して一度割れたのですが、
友達母娘があまりにも申し訳ながって、「弁償させて」とか言うので、
「まだ使えるから大丈夫!」って、接着剤でくっつけてみたら、
そこからまたえんえんと長持ちしてしまい・・・。
このたびようやく、傘の柄のクルンとしたところに次女がバッグをひっかけて、
傘たてごと倒してワレワレに。
今度こそ、お気に入りの傘たてを探すぞー!

・・・あのぅー、気に入らないモノほど長持ちし、
お気に入りのモノ(しかも高価だったり!)ほど、
壊れたり、汚したり、なくしたり、盗まれたりしませんか?
この法則は、アタシの場合は特に
第1位:食器
第2位:傘
第3位:植物(枯れる)
に顕著にあらわれます。特に食器はヒドイ。
「連れ合い」とかいうのはナシで。

こだわり小物で。