一日一掃除@一日だけガンバレた夏掃除。

昨日からようやく新学期が始まりました。

冷夏とはいえ、夏なんだからやっぱり暑かったこの夏休みを振り返り、

「アタシはちゃんと掃除をしたのか!?」と自問自答したところ、

その答えは「・・・一日だけ、かなり本気で掃除できました」。

それは、長女の高校の友達がウチに遊びに来た日。

「部屋で宿題をした後に、一緒にwiiをやりたいからリビングを使わせてー」と前日に言われたので

翌朝からやおらリビング&一体化しているものですから和室、キッチンまで大掃除。

小中学校の友達は、ほとんどがご近所サン的な気を使わない間柄でしたが、

高校の友達はちょっと遠くからわざわざバスに乗ってやってきてくれる初対面サンなので、

なんだか親も張り切って歓待してしまいます。

「高校の友達が、こんなとこ見るわけないだろうなー」という所まで一心不乱に掃除ができて、

ホント良かったです。

やっぱり家をキレイにしておくためには、定期的に客人をお招きするのが一番ですナ!

↓応援クリックをお願いいたします。(多分まだ張れないよ・・・)

Banner2_2