「この家はゴミだらけ」との苦言。

昨日長女が、ボソッと「なんか最近、この家はゴミだらけやな」と吐き捨てたんですけど。
・・・この家って、この家!?
「ゴミだらけは言い過ぎやん!」と一応叫んでおいて、考えてみたところ。

別にウチはゴミだらけではありませんっ。
平日は毎日ある、なにかしらの分別ゴミはほぼ必ずキチンと出しているし。
床にもテーブルにもゴミなんてありゃしない!
ただ・・・ディスプレイ書棚の雑誌があふれぎみで、ベラベラめくれていたり、
PCデスクの上が雑多な書類やプリントや文具でゴチャゴチャしていたり・・・
キッチンカウンターやリビングのシェルフもいろんなモノでいっぱいで、
とにかく、なんとなーく、雑然としてきているんですよね、家全体が。
まぁ主婦アタシは薄々感づいてはいたのですが。

ここのところ外出が多かったのと、体調もイマイチだったのと、
暑いのと湿度が高いのとうっとうしいお天気でダラけていたのとで、
掃除や片づけがおろそかになっていました・・・反省反省。
旦那と次女はもっぱら散らかすだけ、散らかっていても全く気にならない派なので、
掃除についてアタシに苦言を呈することができるのは、我が家では長女だけ。
「じゃあオマエが掃除しろよ!」などと大人気なく逆切れすることなどなく、
ちょっと心を入れ替えて、今日から掃除片付けガンバリまーすぅ。

↓応援クリックをお願いいたします。