『Cagayake!GIRLS』byけいおん!

昨日は娘ズの、今夏最後の吹奏楽イベントでした。

市内の中学高校が三校ずつぐらいでチームを組んでの、合同演奏。

長女の場合は同じチームに、別の高校に進学した中学の時の部活仲間が結構含まれていて、

顔見知りのコが上手にソロ演奏しているのを観たり聴いたりしていると、母も大感激・・・

みんなそれぞれにガンバッテいるんだな〜と思うと、やっぱり部活ってサイコウ!と思うのです。

ま、やるやらないは自由だし、部活をしていなくても何かにガンバッテいるコはたくさんいるのでしょうが、

アタシも旦那も高校時代の部活体験とそこでの仲間達は、いまだにホントに大切に思っているので

娘ズの姿を見ていると、無条件で、めったやたらに、ウザイぐらいに熱く応援したくなります。

なので足かけ5年参加しているこのイベントも、来年は長女は引退しているし、

次女は「高校では吹奏楽部には入らないと思う」と言うので、今年でもう最後かなぁと思うと

ホッとする反面、ちょっと寂しい。

今朝はウチの車に次女のコントラバス、ご近所の部活仲間達のチューバ、オーボエ、トランペット、

さらには夏休みの音楽の宿題=自由課題の音楽発表のためのエレキギターやベースギターまで

満載して学校まで送り届けたのですが、もうこんな楽しい車内になることもないんだろうなぁと。

ちなみに次女は宿題の音楽発表では、ガールズバンドでベースギターを担当して、

けいおん!」の『Cagayake!GIRLS』を演奏するらしいです。

親バカですがホント輝いてます、どヘタでも怒られても泣いてもガンバッテいるGIRLS☆

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ