緊張の中、試験が終わりましたー!

昨日「心理カウンセラー養成講座」2級1級資格試験でした。

また久々に、手に汗握るほどムダに緊張してしまいました・・・。

試験は問題数はそう多くはないものの、すべて記述式のため、なんか焦るんですよね!

それと筆記試験の後に模擬カウンセリングがあったので、これがかなり怖かったです。

アタシは多分ラッキーというか、話を進めやすい事例が出題されました。

「毎日残業続きなうえに、上司には仕事が遅いと言われてしんどい。会社をやめたい」というような内容で、

労働基準法や企業の安全配慮義務など、わかりやすい話にからめてロープレを進行することができて

自分的には良かったかナ、と。

合否はわかりませんが、1年間強一度も休むことなく受講し、それなりに試験勉強もし、

なによりも良い先生、良い受講者メンバーにめぐまれたことが本当に良かったです。

そのうち打ち上げしようね!という約束もして、みんながそれぞれここで得たものを

どう活かしていくのか話を聞くのが今から楽しみです。

そして日曜に半日家を空けるアタシに、いろいろと協力してくれた家族にも感謝☆

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ