ようやく、夏の庭。


雨が多くてジメジメしていた小さな庭も、ようやく夏らしくカラッとしてきました。

プランターの中に生い茂る(情けない!)ネコジャラシを引っこ抜いていたら
飛び出してきた、小さなアマガエルたん。
体長は1.5cmほどで、ウチの仔にしては珍しくやせっぽちクンで、スゴクかわいい顔。
今年はなぜか、苦手なトノサマガエル(←これらもなぜか小さい)をよく見かける中で、
貴重なアマガエルたん、鳥に見つかりにくい、雑草の多いウチで生き抜いてくれたまえ。


例年より遅かったような気がする、シソの葉達も元気よく繁茂。
先日カツオのたたきと共に食べました・・・美味しかった☆
旦那もアタシもシソが嫌いだったとは思えないほどのシソ好きになりました。
おとなになったんやね〜。


手前から、毎年咲いてくれるサルビア、買ってきたポーチュラカ、スミレの葉、
そして雑多な雑草達。
各種アリも巨大ダンゴムシもアマガエルもトノサマガエルもカナヘビも各種鳥も多い
食物連鎖の庭で、ビーグルさんはもっぱら草食系猟犬となっております。


↑暗くて涼しい縁台の奥でお昼寝・・・後ろ足しか写ってなかった(笑)!

↓応援クリックをお願いいたします。






夏が楽しみになる♪