別人メイクの一部始終を観察する。

先日マクドナルドにて、スッピンの女子高生が斜め前ぐらいに座っていました。

目が小さくて、全体的に地味~な顔立ちのコだったのですが、宿題の合間合間にメイクを始め、

まずは瞼に白い糊状のモノを塗って二重瞼にするところから、アイシャドウ、アイライン、

ビューラー、マスカラ、最後につけまつげを付けるところまでフルコースで観察してしまいました。

できあがったそのコは、ずっと観察していたアタシでも別人かと思うぐらい、お目めパッチリ。

茶髪ロングの髪を整え、黒×ピンクのオシャレメガネをかけた彼女は

すっかりイマドキのカワイイ女のコと化していました!

やるな〜、女子高校生。

でも・・・あのデキアガッタ顔で知り合って、仲良くなって、ある日スッピンを見たら・・・

ホントに本人だと気がつかないかも。

っていうかアタシが男子だったら、ちょっとひくかも。

ギャップが大きすぎるのか、メイクが上手すぎるのか、イマドキはみんなそんなもんなのか、

よくわからないものの、あんあまりカワイクなりすぎるのも後が怖いよな・・・なんて思いながら

帰宅して娘ズに話してみると、アタシと同じことを言っていました。

男子的にはどうなんでしょうか、スッピンがどうであれメイク上手で少しでもカワイクなるのは

大歓迎なんでしょうかね?

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ