癒しのアロマ・・・キャンドルだけはニトリ。

Photo

昨年新たにお友達になった方がアロマテラピストで、他の友人と数人でプチ講座を受けて以来、

ウチでもアロマを楽しんでいます。

以前に使っていた、いただきものの陶器のアロマポットは直接コンセントに差し込むタイプで

掃除機をブチ当てて壊してしまいました。

今回はやっぱりキャンドルタイプがいいな〜ということで、冬休みのちょっと前に長女に

難波や梅田を足が棒になるまで引きずりまわされた際に、アフタヌーンティーでゲット☆

シンプルなものを探していたので気に入って使っています。

アロマはお友達アロマテラピストから買ったもので「ドゥアロマ」のシリーズ、

非常に高品質ということで、雑貨屋さんなんかで売られているものよりは高価でしたが、

入浴剤や化粧水づくりにも使えるような品質のものなので、安心です。

ちなみにキャンドルは100均などでも売られていますが、アタシがリサーチしたところでは、

ニトリの48個入り398円が安いですぞ。

品質とかは知りません(笑)。

が、キャンドルってどんどんなくなってしまうので、この安さは嬉しいですよ。

アロマオイルは品質の良いものをちゃんと選んだ方がいいらしいので、良いものを数滴ずつ

大事に大事に使い、消耗品のキャンドルはリーズナブルなものを気前よく使う。

アレルギー性鼻炎っぽい長女が居る時には、レモングラスユーカリをたいたり。

次女が100均で買ってきた「オーシャン」なる謎の液体をたいて「いい匂い〜」とウットリ

するのを少々苦々しく思ったり。

こういうことを解さない旦那が帰宅するとスグサマ吹き消したり。

と、そんな感じでアロマ、これからもレパートリーも知識も増やして楽しんでいきたいと思います。

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ