クリスマスまで、あと1週間☆


玄関をクリスマスっぽくディスプレイ(と言うほどのものでもない!)してみました。
手前の松ボックリ4個のうち、両端の2個は娘ズが幼い頃に作ったもの。
近くで見るとモノスゴイ適当ぶりで、土台もペットボトルのキャップだったりするのですが、
気がつくと、毎年4個並んでアタシに「懐かしいな〜」とか言わせます。


リビングのドアノブ。
母のお友達お手製の、ニットのジングルベル。
スヌーピーさんの生首添え。


リビングのインターホンのモニター。
有馬にある大好きな木の雑貨屋さん、「ARIMARI」で買った木製のオーナメント。
壁紙に両面テープでゆる〜く張り付けてます。


旦那が会社員時代に忘年会のビンゴか何かで当てた、バカラのクリスマスツリー。
先日掃除したてのリビングの出窓に置いてみました。


和室書棚に暫定的に置いた、キャンドルホルダーとキャンドル達。
本当は色が映えるように、黒×銀のリビングのテレビ台に置く予定なのですが・・・
DVDとDMと学校からのプリントとリモコンが散乱していて、ホコリまみれのために
まだ置けません(笑)!
明日、友人がちょっとだけ家に寄る予定なので、それまでには掃除するつもりです。

これ以外にはリビングのクリスマスツリーと玄関ドアのクリスマスリースがあり、
正直安っぽくてダサくて、今となっては超気に入らないのですが。
でもでも、長女が生まれた時ぐらいに買ったものなので、思い出がいっぱい。
まだ我が家にサンタさんが来ていた頃、娘ズが目をキラキラさせて笑ったり、はしゃいだり、夢中になってプレゼントの包みを開けていた時からの歴史がつまっているので、
それはそれで、やっぱり大切なんですよね〜☆

↓応援クリックをお願いいたします。




イルミネーションを見下ろす