ウナギ犬さん、勘弁してよ・・・。

魔の旧宅での隣人トラブルです。
5戸イチのテラスハウスにアタシより後に引っ越してきたご家族。
奥さんは元気なまるっこい、ヒトの良さそうな方で、すぐにお近づきになりました。
彼女はよく、どこでどうして入手してきたのか、白地に大きくウナギ犬がプリントされたTシャツを着ておられました。
ガーデニングがお好きなようで、大量の植木や草花と共に越してこられ、5戸の共有スペースである階段や建物の前庭的な土のある場所でもせっせと植物を育て始めました。

「共有スペースだけど、花好きな方がきれいにしてくれるのなら自由に使ってもらってもかまわないし、どうぞどうぞ♪」
なんて・・・のんきに思っていたら!
ある日、外で作業中のウナギ犬さんの元気な大声が、ウチの中まで響きわたってきたのです。
「○○さん(アタシですアタシ)は自分のとこだけキレイにして!
うちら(ウナギ犬さん+同テラスハウスの住人お二人)が必死で共有スペースをキレイにしてんのにいっつも知らん顔してからに!
どういう神経してるんやろな!」
って・・・ええ!?

どう考えてもガーデニング好きのウナギ犬さんが、自分の家の敷地だけでは飽き足らず、お友達を誘って共有スペースを自由に使って趣味を満喫しているようにしか見えないんですけど!

良く言えば、アネゴ肌?親分肌?のまるっこい関西のオバチャン。
自分になついて来る者は可愛がるけど、なついて来ない者は俄然気に入らないっ!てタイプだったんですねー。
あー、しんど。