イケメン不動産屋の口車に乗るか?

前回の?と?についてのイケメンの説明は、内緒ですが下記のようなことでした。

例えば・・・あくまで例えばですよ。
新居の住宅価格を実際の金額よりかなり高額であることにして、住宅ローンの借り入れを申請をする。
すると水増しした金額に見合った高額な融資が受けられる可能性もある。
となると、実際の住宅価格+諸経費や引越し代金までまかなえるぐらいの高額なローンを組むことができる。
というようなやり方もあるとかないとか。
→ 見果てぬ夢となっていた住み替えが、まんまと実現する♪とかなんとか。

あやしい!いかがわしい!詐欺まがい?犯罪?だまされてる?
言いなりになって、気がついたら訴えられたり逮捕されたりすることはないのか!?
と、テンション上がりっぱの人妻もさすがに常識や良識や第六感を働かせて、悩みましたとも。

法人でもなければ事務所もない。
名刺一枚だけで不動産屋だと言う青二才のあやしい甘言、口車に乗ってしまって大丈夫なのか、アタシ?