口車に乗って、借金地獄に堕ちるのか!?

何年間も魔の旧宅を売ろうとして売れず、
住み替えたくても住み替えられずに苦しんでいたアタシは、アタシは・・・!
まんまとイケメン不動産屋の口車に乗ってしまいました。
「ホンマに大丈夫なんかなぁ・・・」と限りなく不安だったのですが。

そこからはもう、怒涛の日々。
幸いにも、気に入って前々からチェックしていた同じ町内の土地に建つ物件が、イケメンが懇意にしているO住建さんの取扱い物件だったため、まずは新居の場所確定!
早速家の間取りとか何とか考えたりして、しばらくは夢見心地の日々が続いたのですが。

いかんせん!やっぱり魔の旧宅が売れないんです!
しかもO住建さんたら、その売れなさぶりに腰が引けたのか「最初に約束していた値段で買い取るのは厳しい」とか今さら言い出したりして。
ええっ、約束が違うやん!買い取ってもらえなかったら新居の購入代金払えないやん!

もちろんイケメンも困って(初めから騙すつもりではなかったらしい)、挙句の果てに
【魔の旧宅をO住建さんが最初に約束していた値段で買い取ってくれないために、水増し?したローンを組んでも新居購入代金が足りない場合は、約束破りのペナルティとしてO住建さんがポケットマネーで無利子で不足分を融資する】なる破れかぶれな解決策を編み出してきたんです。

うわー。 
なんだかどんどんとんでもない方向に暴走している気がする〜、怖いよ〜と怯えながらも、新居の購入手続きや建築手続きはどんどん進んでいくものですから、もうどうにも止まらない♪のでした。