抜け毛にカビに、メタボですから。


通年、そして季節の変わり目にはおとろしいほどの抜け毛に悩まされる
ビーグルライフなのですが、年齢のせいか何なのか、今年は特にスゴイのです。
黒から茶色、茶色から白っぽい色へとカラダ全体の色が薄くなりつつある年齢なので、
抜け毛も多いのでしょうか。
毎日掃除機をかけてもコロコロをしてもとにかく部屋中犬の毛だらけなので、
初めて使ってみました「ケトリーナ」。
犬の抜け毛をブラッシング時に取りやすくするムースらしいです。
散歩&ブラッシング担当者の旦那は「めっちゃ取れるでー」と喜んでいましたが、
どのみちもうそろそろ抜け毛も一段落する季節ではあると思うんですよね。
ホンマに今季はスゴカッタです。

ちなみに梅雨を迎えると同時にまた、ビーグルさんのお耳にカビ(らしい)が!
点耳薬を使って治療中です。
体重は前回より200g減少し、ダイエットは着々と進んでいるのですが、
「アバラが見えるようにならんと避妊手術はできひんよ!」とのことなので、
もうひとガンバリでさ!

お耳の匂いをかいで、カビやダニなどの病気を察知することが得意になりましたよ!

↓応援クリックをお願いいたします。