ビーグルさんのう・そ・つ・き!

昨日、午前中に外出し、アタシも含めて家族の誰かが帰宅するのは夕方以降の予定でした。

外は結構な雨・・・ビーグルさんはリビングで気持ちよく寝ていました。

狭いゲージの中で窮屈な姿勢で何時間も閉じ込めておくのはカワイそうだし・・・

椎間板ヘルニアにも良くなさそう。

幸いにも朝、生ゴミ類は全部出してしまったので家中のゴミ箱は全部カラッポ。

プラスティックと缶を入れてあるゴミ箱にはフタをして、ストッパーをかけておく、と。

食べ物も全部、手の届かない場所に収納して。

そんなアタシをじーーーっと観察していたビーグルさんに、最後によくよく言い聞かせ、

「絶対に悪いことはしません」とちゃんと約束したんですよ。

一点の曇りもない、正直な目をしていましたとも、病気犬ビーグルさん。

で。帰宅しますと。一足先に帰っていた次女が

「台所、まだ全部片付けてないでー。ビーグルさんが荒らしたとこー」と言うではないか!

え???

当のビーグルさんは大急ぎでアタシの所にやってきて、妙に愛想良くニコニコしてみたりして。

慌ててキッチンの奥を見てみると、普通ゴミのゴミ箱が倒されていて、

プラスティックと缶を入れてあるゴミ箱も引っ張りまわされ傾いて、フタの外にはみ出していた

ゴミ袋の端っこが全部ちぎられて散乱していました。

野菜かごも落とされて根菜類が散乱、棚に載せてあったバームゼリーも散らばっていました。

でもまぁ、被害はそれだけ。

食べられるものがなかったからね〜。

しかし間違いなく、後ろ足だけで立ったよね?立って暴れたよね?

腰が痛くてそんなことできなくなっていたのに、したよね!?と問いただしてみましたが、

「いいえ・・・知りません。私ぢゃありませんよ」みたいな顔をしてシラバックレテいました。

そんなことをしてまた、腰に負担がかかって悪くなったらダメだし。

やっぱりゲージに閉じ込めておくか、雨でも外に出しておいた方がいいのかも。

ちなみに週2回ぐらいのレーザー治療と投薬で、毎回5千円以上かかるので、

マジ医療費がスゴイっす(泣)!ペット保険に入っておくべきだったっす!

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ