なんであんな家を買っちゃったのか?

結婚1年後に娘が誕生して2LDKを手狭に感じ始めたことと、共働きだった私が仕事を辞めて収入が半減したこと。これらの理由で賃貸マンションの10数万円という高い家賃を払い続けることがバカバカしくなり、「適当な家を買ってローンを払った方が月々の支払いは安いし、最終的に自分のものになるんだから、また次に引っ越す時に、売ったお金を頭金にしてもっとイイ家に住もうっと♪」なんて。・・・愚の骨頂とも言える浅はかな判断で、中古のテラスハウス・3DKを購入してしまったのが運のツキ!まさに悪夢の始まりでした。
平成5年冬、2180万円。
住み始めてから気がついたのですが、お向いの家には3匹のシベリアンハスキーがいて、昼夜の別なく24時間吠えくるっているではありませんかっ。その隣の家には可哀想に、世話もされずに常に汚物に囲まれて、やさぐれきったゴールデンレトリバーが1匹・・・。
◆そこで今日のポイント◆
引越しを考えたなら、「家」だけでなく「隣近所」を見ることはもちろん、『昼バージョン』『夜バージョン』など、24時間体制で環境を確認すべし!
※犬さん達は、時間帯によっては高い塀の奥の方につながれ、睡眠し、存在を消していたっ。



暮らしの違い、知っていますか?