バスルームから感謝をこめて♪

みんなが癒しを求める時代ですもの、バスルーム=お風呂にはこだわりたいですよね。

前回のブログでも書きましたが、魔の旧宅のバスルームはホント最低でした。
家の最北端にあるため、冬の酷寒が身にしみること。浴槽はひざを抱えないと入ることができず、おまけに材質がステンレスのような金属だったので、さわるとビックリするぐらい冷たいっ。追い炊きもできなかったためにお湯はどんどん冷めていき、ゆっくりつかって温まることすらできませんでした。

現スイートホームは広々としたシステムバスで、浴槽は腰掛けて半身浴ができるタイプ。浴室暖房をかけて室内を暖めておき、流行のデトックスも兼ねて半身浴しながらのんびり読書するのは至福の時間です♪

またのんびりリラックスしたい時や、娘の友達や従妹達がお泊りに来た夜などは、電気を消してアロマキャンドルに火を灯します。
ディズニーランドのプリティなの、神戸南京町で見つけたステンドグラス風、沖縄の海みたいな琉球ガラス・・・。想い出にひたりながら「幸せだな」って、今の家や生活に感謝するひと時です。