丹波篠山で黒豆三昧、枝豆が美味しい〜!


丹波篠山の名物は黒豆。
城下町のありとあらゆる店先で、山のような黒豆が売られています。
アタシが一番美味しいと思うのは、やっぱり枝豆!
コクがあって、甘い豆の味わいが深くて、茹でたてはホント、格別の味。


こーんな黒豆専門店みたいな店もありました!

「小西のパン」の黒豆パンも有名で、ほんのり甘くて
これでもか!これでもか!!!これでもか!!!!!(笑)と
黒豆がギッシリズッシリ入っているパンは、売り切れ続出。

他にも栗、マツタケ、猪肉(←これは苦手ですが)と旬の味覚満載の、
兵庫県丹波篠山。
今、アタシの兵庫県イチオシスポットです。

おそらく町おこしなどで官民ともにガンバッテおられるのでしょうが、
古民家にオシャレなアンティーク雑貨屋さん、カフェ、レストランなどが
入り、いまや老若男女に人気の観光&素敵スポットに!なりつつあります。
まだ、途中な感じも良いのです。

また今度は、もっと寒くなって茅葺き屋根に雪でも降っている頃にも
行ってみたい。
風情があって、一泊ぐらいしたくなりそうです☆

素敵ショップ巡りは、お家ブログでの紹介記事も読んでみてくださいませ↓
「丹波篠山ハクトヤは、古民家アンティーク雑貨で人気のお店」
丹波篠山「江戸親伝」は、アンティークギャラリーなカフェレストラン。
三田市永澤寺、古民家 茅葺き屋根のわらび餅専門店「峠の茶屋 一軒屋」。

↓応援クリックをお願いいたします!
人気ブログランキングへ