まさかの猪、キターーーッ!

いえ県内の話でもなければ市内の話でもない、
ご町内の話だから驚きますよ、まったく!

つい先日から我が家からも目と鼻の先の道路などで、猪の目撃情報があり、
まさか〜、大型犬でもウロついてたんじゃないの〜なんて思っていたら。
ついに回覧板がまわってきて、「目撃情報がまちまちなので、複数頭が
いる模様」みたいなことまで書かれているじゃありませんか!

一応閑静な住宅街なんですけどね。
まぁ確かに山っぽい所も近くにあるにはあるけど、猪が複数頭出るって
・・・どんだけ里山やねん!と思わず突っ込んでみる。

またそれをご近所さんとかママ友とおもしろオカシク話していたら、
「ちょっと前までは鹿が」とか「猿もちょくちょく箕面からやってきて」、
「タヌキが」「アライグマが」「キツネが」「イタチが」って・・・
えーーーっ、そこまで田舎だったんですかい、ここはとホント驚く!

熊でなければ、ちょっとだけ遭遇してみたいような気もしますが(不謹慎)、
ビーグルさんとの散歩中とかだけは、出会いたくないですなぁ。恐ろしい。

ちなみに友人は、福井県の山道で、自分が乗っている自家用車ほどの
大猪と遭遇し、しばらく睨み合いになったことがあるそうです。
大猪は何もせず、何も言わず、静かに立ち去って道を譲ってくれたのだとか。

↓応援クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ