甘い、甘くない、甘い、甘くない、思い出みかん。


この夏〜秋の総括ですが、
とうもろこしは、買って食べたものほぼ全部が甘くて美味しかったです!
ごく少量の湯で、サッと蒸し煮にするだけ。
塩も醤油も不要で、何度もアタシと娘ズのヘルシーおやつになりました。

イカは、おおむねフツー。
最近は糖度表示なるものがあるので、ちゃんと「甘い」以上のものを
狙って買いましたが、なーんかフツー。
「甘っ!」と思うほどのものはありませんでした。

桃は福島産のものが多く、甘くて美味でした。
梨は今も出回っていますが、これもさほど甘いものには遭遇していません。
種なし巨峰は甘くて美味しい。

果物は大好きですが、味のアタリ外れが大きいですよねー。
オレンジを1袋買って、古いんだか何だか1個目がパサパサで大味だったら、
ホントため息が出て、売っていたお店を恨めしく思います(笑)。

まだ高価でなかなか手が出ませんが、もうじきみかんが美味しくなる季節。
野菜と違って果物には、まだまだ季節感や旬を感じられ、
青いみかんを見ると、小学生の時の運動会に、
母が必ず用意してくれていたことを思い出します。

↓応援クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ