フルマラソン完走しいたけの教訓。


昨年に引き続き、旦那が「村岡ダブル フル ウルトラランニング」に出場。
初めて42.195キロのフルマラソンに挑戦した昨年は、仕事関係のおつきあいで
イヤイヤ出場したものの、なかなかの好タイムで完走。
それが楽しかったこともあり、今年はさらにタイムを縮めようと張り切って
参加したのですが。
結果は・・・昨年より2時間ぐらい遅かったらしいです。

敗因はハッキリしていて、最初すごく調子が良かったので、
速いランナーの後ろについて、他人のペースで飛ばし過ぎたこと。
山岳マラソン風で、アップダウンの激しい山道を走るので、
てき面に下り坂で脚がガクガクになり、後半はもう走れなくなって
どうにか歩いてゴール、完走。
前半飛ばしたので、なんとか既定のタイム内でのゴールはできたそうで、
完走しいたけもいただきました(笑)。

ラソンも人生も、準備不足、過信はダメですね。
他人のペースに巻き込まれるのも、調子に乗るのも危険。
日々、心したい教訓ですな、旦那よ(自分も!)。

熊よけに、ランナー全員が身に着ける大きな鈴。

↓応援クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ