ゆるみっぱなしのアタシに必要な時間。

最近また、ちょっと真面目にヨガに通い始めました。
股関節痛がひどくなった頃からパワーヨガのポーズはさすがにキツくなり、
冬から春はサボッてしまったのですが。
ちゃんと運動しないと肩こりや背中痛がドッと出てくるし、やはり何か身体が
さびついてくる感が否めないので、エイヤッと再開。
モニターとして何度かレッスン体験をさせていただいた姿勢矯正の運動のおかげで、
股関節痛もなんとかコントロールできる(ような気がしている)こともあり。

タイ式ヨガの流れをくむ「オリジナルヨガ」の1時間か、ストレッチ的な動きが多い「ヨガ」の1時間、どちらかにはちょっと無理してでも週に1回は出るようにしています。
ヨガをするとやっぱり、カラダがほぐれる〜〜〜という感じで気持ちいい。

今日の「オリジナルヨガ」では、血流やリンパの流れを良くする動き、
関節を正しくしめる動きなどをみっちり1時間。
梅雨の時期、暑い時期というのは骨盤やら関節やらが「ゆるみやすい」季節なんだそうです。
わかるなぁ、アタシなんて猫背でO脚で股関節痛で、きっとどこもかしこも
ゆるんで開いてだらしないことこのうえなしなんだと思う。
それらをギュギュギュッとしめます。
自分の内臓や骨、筋肉から血液やリンパ液のことまでを意識する、感じる時間は
とても貴重。
「忙しくて運動する時間なんてない!」という方もいらっしゃるでしょうが、
そんな方こそ運動した方が良いと思いますよ、ホントに。
心身のメンテナンスは大事だし、そこそこいい状態で長持ちさせたいじゃないですか!
↓応援クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ