JR大阪三越伊勢丹の「パティスリー菓響」の『和の香』。


話題のJR大阪三越伊勢丹のプレオープンの日に、
長女が早速大学の友達と偵察に行き、「パティスリー菓響(かのん)」の
『和の香』という和風のクッキーをもらってきてくれました。
いただいたのは「きなこ」味で、サイコロみたいな四角いホロッとした
クッキーの生地に、きなこの味が絶妙にマッチしていて美味しかったー。
他にも「抹茶」「和三盆」「黒糖」があり、どれも食べてみたい。
ホームページを見ると、本店になる「SHOTANI CAKE HOUSE」は尼崎市にあり
他の出店も尼崎市と大丸京都店ぐらい。
関東にはまだ進出していないみたいなので、関東方面への手土産にはいいかも。
個包装じゃないのがちょっと残念ですが、そこはまぁエコということで。
大混雑している間はちょっと行く気がしないけど、少し落ち着いたら
JR大阪駅の時空の広場とか、三越伊勢丹LUCUAには行ってみたいと思います。
普段イオンモールとかのお手頃価格に慣れすぎているので(笑)、
たまにデパート価格を目の当たりにすると「高ーーーっ」と超ビックリしてしまう
自分が情けないですが、とりあえず平静を装ってクールに微笑みながら、
プライスカードを元に戻して「こんなもんよね、うん」みたいな顔をして
なにげなく立ち去りますよ。
そんな 衣類やバッグやアクセサリーより、インテリアや食べ物や旅行に
お金を使いたい派ではありますが、たまには良いものや素敵なものを
見ておかないとね!とも思います。

⇒⇒⇒後日「4種類食べてみました!お味と感想」はこちらから(笑)。

↓応援クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ