忘れ物となくし物が異常に多くてお困りの方!

過日のことですが、旦那がまたやらかしました。
数日間、メガネがない!メガネケースごとない!と騒いでいました。
とはいえ彼は、こういう時に備えてたくさんのメガネを所有しているので、
またいつものことだわい、とアタシは知らん顔をしていました。
常に物をなくし続けている旦那は、探し方も一応上達してきているようで、
数日後に「どこそこに行った帰りに乗った、タクシーの中に置き忘れてきたらしい」と
叫び、その日のうちにタクシー営業所に取りに行ったそうです。
そこでメガネとケースを無事取り戻し、お礼を言って辞去し、帰りにウチの近くの
コンビニに寄ったところ、なんとサイフがない!
っていうか、サイフの入っていた小型のショルダーバッグごと全部ない!
ことに気づいたそうな。
・・・そうです、タクシー営業所に置き忘れてきたんですよ、オホホホホ!
他にも仕事用の大きめのバッグを持っていたから気づかなかったんですと!
急いでUターンしてタクシー営業所に駆け込むと、さすがに係の方も
「・・・またアンタですかい」とあきれ顔だったみたいです。

どう考えても、尋常な脳だとは思えない忘れ物、なくし物の量ですが、
どっこい元気に生きてます。
細々ながら、たった独りで小さな会社を経営し、別に新規事業も立ち上げて
それなりにガンバッテます。
次女が旦那の血をシッカリと受け継いでいるため、アタシはいつも心配ですが。
あえて言いたい。
子どもが忘れ物やなくし物ばっかりして心配だしイライラしているみなさま、
どんなに言っても叱っても、失敗してもヒトに迷惑かけても、
もしかしたらそれは直らないかもしれません。
でもね、「忘れたらどうするか」「なくしたらどうするか」を考えさせ、
行動させることで、どうにかこうにか周囲の方々に助けられ、なんとか
社会でもやっていけるかもしれません。
イヤやっていってもらわないと困りまする。
次女も今、この問題に直面していて、ちょっと頭を打っています。
大丈夫だと思いたい。
だって旦那よりはかなりマシなんだもん(笑)。
でも高校という、ちょっとだけハイレベルになった集団生活の中では、
忘れ物やなくし物が多いことは、それだけ怒られる機会が多くなる。
忘れ物なくし物王&女王とその家族のみなさま、
ガンバッテ「その後、どうするか」を考えながら前向きに生きていきましょう☆
↓応援クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ