甘〜〜い!!!のが関東風卵焼き?

2010121912240000

旦那が東京出張のついでに買ってきてくれた築地の卵焼き。

ひとつはテリー伊藤さんのお兄さんのお店、もうひとつは取引先の方に美味しいと聞いたお店。

どちらも大きくてまずビックリ、さらに食べてみてあまりの甘さになおビックリー!

スイーツかい!!!とつっこみましたよ。

関西では卵焼き屋さんというものをアタシは見たことがありません。

したがって、買ったこともなし。

お寿司屋さんの厚焼き卵とかだしまき卵は甘めですが、さすがにここまで甘くはないなー。

家でつくる卵焼きには砂糖、みりんを入れるので甘口?で、長女が言うには

「友達んちの卵焼きと食べ比べると、ウチのはわりと甘いと思うよー」とのことでしたが、

長女も次女も築地の卵焼きは「甘過ぎて・・・食べられない・・・」ほどでした。

イヤ美味しいんですけどね!

ちょっとお醤油をたらしてみたりしたら、わりとイケルんですけどね。

日持ちするようにということもあるのでしょうが、どれほどお砂糖が入っているのだろぅか。

というわけで、我が家的味覚では甘過ぎた卵焼きでしたが、

関東ではこれが卵焼きスタンダードなんですか?

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ