塩せんべい全滅!

2010112220130000

昨日、個包装でない塩せんべいの袋を開け、2〜3枚だけ食べてまたモールみたいなので

封をして、ダイニングテーブルの上に置きました。

ビーグルさんはソファの上でグッスリ眠っていて、塩せんべいはテーブルの奥の方の

ビーグルさんの手も口も届かない(ハズの)所にありました。

ちょっと用事で数分部屋を出て行き、戻ってくるとテーブルの上に塩せんべいナッシング。

リビングの床の上にはモールそのまま、丈夫そうな外装のビニール袋が切り裂かれたもの。

だけ。

すでに塩せんべい一枚たりともナッシング。

アンタぐーぐー寝てたやん!届かへんとこに置いてたやん!

あんな硬いもんをこんな短時間で全部食べきるって、あきらかに大至急食べつくした結果やん!

と叫んでも悔やんでも塩せんべいは戻らず。

食べ過ぎ!塩分取りすぎ!とビーグル犬の不健康を増進させてしまった自分を責めても

塩せんべいはかえらず。

大イビキかいて熟睡しているように見えても、ビーグル犬相手に油断してはならないとまた

心に誓う、愚かな飼主にして塩せんべい好きなのであった・・・。

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ