おいしいお豆腐なら「究極のきぬ」。

2010081814530000

猛暑でも厳寒でも、毎日でも食べたいぐらいのお豆腐好きです。

中でも今のところ我が家で一番人気なのは、「おとうふ工房いしかわ」の「究極のきぬ」。

もめんは確か、「至高のもめん」だったかな。

元々このお豆腐は、旦那が行きつけの居酒屋さんで食べるお豆腐がすごくおいしい!と言って、

メーカー名と買えるお店を聞いてみて、教えてもらった黒門市場のお店で買ってきてくれたのを

食べたのが始まりで、大ファンになったのです☆

ごくたま〜にしか食べられないのが残念だったのですが、一昨年ぐらいからなんと

ウチから一番近い小さなスーパーで取り扱いが始まりました!

行くと必ず2丁は買うのですが、ずーっと扱っているということは、ちゃんと売れているんだと思います。

1丁280円。

市販のお豆腐の中では確かに少し高いですが、その分、確実においしいです。

娘ズも、冷奴とか湯豆腐なら、「あ、これおいしいお豆腐や」とわかるぐらい、味が違います。

最近は、品揃えがイマイチな最寄りのダイエーにも半分サイズのものが置いてあるようになりました。

きっと少しずつ人気が出てきているんじゃないかなー。

本当においしいので、ぜひぜひ見かけたら食べてみてくださいね。

まずは冷奴か湯豆腐で。

あ、猛暑でも湯豆腐大好きです(笑)。

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ