ちゃんこダイニング「若」のちゃんこ鍋の素byエバラ。

2010013116200000

鍋がスキです!

美味しいところも、あたたまるところも、用意がラクなところも。

ポン酢大好きのアタシが一番スキなのは、シンプルな豚の水炊き。

ポン酢は「あさひポン酢」でも「ミツカン味ぽん」でもオールOK!

あとスキ焼は、翌日のお弁当のおかずに、またはスキ焼丼にと再利用しやすいので

手抜き主婦にとってはポイント高いです。少々お高くつきますが、外食に比べれば、全然OK。

市販の鍋の素も結構、積極的に利用してみます。

昨夜はこの、ちゃんこダイニング「若」のちゃんこ鍋の素、醤油味 byエバラでした。

フツーに美味しかったです。

ちょっと濃い目の味付けかな、とも思いましたが規定量より多目の水で薄めれば良いだけだし。

鶏肉、鶏つみれ、豚肉、白菜、白ネギ、えのき、モヤシ、豆腐、薄あげ、おうどんなどを

どっさり入れて食べました。

鍋好きの長女も「美味しいけど、ちょっと味が濃い」と言っていました。

旦那は、「この濃さなら、うどんより中華麺の方が合う!」と。

体調がイマイチなので、鶏つみれにはたっぷりのショウガとネギを刻み入れてみましたが、

あいかわらず喉が痛くて声がほとんど出ません・・・。

今週の取材は・・・まさかの筆談ライターか!?なんてふざけている場合じゃなくて、

さすがにちょっと焦っています!

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ