マズイ料理を作ってしまった。

先日、居酒屋で食べて美味しかったサラダを真似て、家で作ってみました。

マグロとアボガドとトマトのサラダ・・・お店で食べたのはフツーのマヨネーズ和えみたいなのもので、

なかなか美味しかったんです。

アタシはイタリアンドレッシングでカルパッチョ風にしたものにマヨネーズをかけたんですけど・・・

食べられないほどマズクはないけど、全然美味しくもないというシロモノが完成!

なんでか?というと多分・・・マグロが安物で味がなかったことと、トマトがやけにすっぱかったことで、

酸味の強い、トマトの青臭みの強い味に、マグロとアボガドが完敗して、

もったりした歯ごたえのみのエイリアンみたいな存在になってしまったからですね。

一応、家族は文句も言わずに出されたぶんは食べてくれましたけど。

やっぱり安物のマグロは、しょうゆやワサビで「漬け」風の濃い味にした方が食べられる。

ということを学びました。

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ