お伊勢名物、伊勢うどんに手こねすし。

2009120511520000

伊勢神宮 内宮近くの「おはらい町」、奥野屋さんで食べた定食。

名物伊勢うどん、カツオとマグロの手こねすし、牛肉のにぎり、アオサのお吸い物で1600円。

高いんだか安いんだかはよくわかりませんが、名物をいっぺんにちょっとづついただけるので、

日帰り旅行の身には嬉しくて美味しかったです☆

赤福熱いお茶もお店でいただき、もうお腹いっぱい。

お店で出てくる赤福は、一皿に3個も入っているんですよ!

甘いものが苦手なアタシはそれでもどうにかガンバッテ2個は食べ、

もう1個は友達に押し付けたので、彼女は赤福4個・・・連れが甘いもの好きで良かった。

そんなこんなでお土産には受験生達にはお守り、他には伊勢うどん赤福、飴などを買って

楽しいズブ濡れなアラフォーの日帰りお伊勢さんツアーは終了。

あ、友達が手配してくれた近鉄のお得なチケットはとっても良かったです!

大阪からの往復の特急交通費、伊勢でのバス代、赤福一皿代などがセットで5500円。

3日間使用可。

高速バスの方が割高だし、時間にも制約が多いので電車にしたのですが、大正解でした!

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ