お伊勢参りは豪雨と雷雨でした。

先週の土曜日、高校時代の弓道部友達と「お伊勢参り」に行ってきました。

まだ子どもが小さいメンバーもいるため、日帰りの強行軍。

そして当日はなんとまぁ、外宮参拝→バス→内宮参拝の間中、ものすごい豪雨と雷雨!

傘はさしていたものの、全員上着もパンツも足元もズブ濡れになり、寒いし雷は怖いしで、

しまいにはあまりの不運に大笑いしてしまいました。

ただし、この悪天候のおかげで何をするにも待ち時間ナシ、とってもスムーズにことが運び、

参拝の後は雨もやんでのんびりと「おはらい町」「おかげ横丁」をブラついて楽しむことができました。

ちなみにこの日参加できたメンバー4人は、偶然にも同じ小学校の出身者ばかり。

全員が6年3組で、修学旅行で一緒に「お伊勢参り」に来ていたメンバーだとわかって

みんな妙にテンション上がりました(笑)。

母の実家が三重県なので、近くまで行くことは多々あったものの、伊勢神宮に参ったのは

修学旅行以来のアタシ。

30年ぶりのお伊勢さんは、さすがに圧倒的なパワースポット。

豪雨だろうが雷雨だろうが行って良かったー。

きっとこれでとことん清められたんですよ、汚れちまったアラフォーが。

だってすごく清々しかったですもん。

本当は新年に行くのが良いらしいのですが、師走の伊勢神宮も素晴らしかったです!

革のバッグとブーツがヘロンヘロンになったのはちょっと悲しかったですが・・・。

2009120510470000

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ