リビングに毛布のある幸せ。

リビングのソファ周辺には、冬場は綿毛布を一枚常備しています。

ソファで、ホットカーペットで、本を読んだりテレビを観たり、

気持ちよ〜くうたた寝したり、しまいには本格的に眠りこんだりする時に

寒がりのアタシや娘ズが愛用しています。

今日は風邪気味の次女が、中学校から帰って友達と喋ったりオヤツを食べたりした後(受験生)、

みんなが帰って静かになると急に疲れたのか、晩ご飯も食べずにリビングで寝てしまったので

毛布をかけてやりました。

寝てしまった誰かに毛布をかけてあげたり、かけてもらったりする時、家族だなぁって思って

平凡な日常のだらしない一家の小さな幸せ感じます☆

2009120422480000

次女にかけた毛布にちゃっかり侵入して一緒に寝ているビーグルさん・・・

顔つぶれて段々になってるし!

↓応援クリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ