美味しい春巻きの具。

先日、友達の家で「持ち寄りホームパーティ」みたいなことをした時に、
手作りの春巻きを作ってきてくれた方がいて、これがスゴーク美味しかったのです。

具はシンプルで、
・ささみ+しそ+梅
・ささみ+チーズ
・ささみ+しそ+明太子
のような組み合わせを細めのスティック状に巻いてあったので、
おとなも子どもも食べやすくて人気でした。

春巻きの具に明太子っていうのは食べたことがなかったので新鮮で、
プチプチの食感とピリ辛味が、ささみにもしそにもよくあっていて、
これは絶対に真似したい逸品でした☆

それと後から気がついたのですが、アタシが作るような
・豚肉+ニラ+モヤシ+春雨
とか義妹が作る
・小エビ+ニラ
みたいな組み合わせだと、どうしても具に下味を付ける必要があり、
ベチャベチャになるので皮で巻いたらスグに揚げ焼きしないといけないのですが、
塩コショウや梅、チーズ、明太子などが調味料がわりになっている具なら、
皮で巻くだけ巻いておいて、後から揚げ焼きにしても大丈夫なのかなと。
それだったら、来客時や外出前の下ごしらえなんかにスゴク便利ですよね。
今度試してみようと思います。

ちなみにこの日アタシが持って行った、「山芋とオクラとワカメのぬるぬるサラダ しそ味」は
どちらかというとおとなに喜ばれるかと思いきや、主催者宅の小学生に大好評でした♪

↓応援クリックをお願いいたします。