一日一掃除@浴室天井の黒カビ。

久しぶりに(!)浴室の天井をキレイにしようと思いたちました。
多くはないのですが、黒カビらしき点々が目に付くようになってきたもので。

浴槽のヘリに立って、天井めがけてカビキラーをシュッシュするのですが、
なかなかうまくいきません。
不安定だし危ないし。
結構天井が高くて届きにくいのですよ。
さらに困ることに、天井のカタチがカマボコ状のため、垂れてきたカビキラーは
一番低くなっている端っこ、浴室出入り口付近と奥の方から滴り落ちるので、
自分にかからないようにするのがスゴク難しい!

しばらくしてシャワーの水で流す時も、どうガンバッテも天井から落ちてくる
カビキラー液を自らかぶることになるんですよね〜、少しは。
そもそも浴室の天井なんて、掃除しないことが前提になっているのでしょうか?
拭くには高すぎる位置だし、水で流すと浴室出入り口付近=洗面所の床まで
水が滴り落ちてくるので非常に不便です!

↓応援クリックをお願いいたします。