春が来た日。


ウチの日当たりの悪い門柱周辺のプランターにも、ビオラや桜草がキレイに
咲き始めました。
そう言えばしばらく前から、朝6時頃になるとウグイスも鳴くようになりました。
練習中なんだか喉の調子が悪いんだか、それはそれはたどたどしい鳴き方で(笑)。
もっとゆっくり眠っていたい日などは「ウルサイわ!ヘタクソ」といじめて
やりたいぐらいですが、誰だって最初は初心者ですもの。ガマンガマン。

今日は地元の公立高校の合格発表の日。
受験生を持つ友人からは、早々に吉報メールが届きました。
思い起こせば一年前、長女が受験当日から「絶対に落ちてる」と断言し、
自己採点も頑なに拒否し、どんよりとした顔をしている横で
暗黒の1週間を過ごした母アタシでした。
先日その話を笑い話として蒸し返してみると、長女はキッと怒って
「あんなにイヤがってるのに何回も自己採点をさせようとする意味がわからんかった。
あそこまでヒドイ意地悪はない。あのことだけは忘れられへん。絶対にいつか復讐しようと思った」
と言うじゃないですか!
はあーーー!?子を心配する親心やん!!!と言ったのですが、受け入れられず・・・
いつか復讐されるらしいです、アタシ。おぉ怖。

合格発表の当日、待てども待てども連絡はないし。
ちょうど仕事で某大手企業の有名商品の新ネーミング案作成の依頼が来ていて
「デキが悪いからヤリ直し!しかも今日中!」という日と重なり・・・
本当に胸の痛い、胃の痛い、しかし「合格してた☆」の電話の後は心底嬉しい一日でした。
あ、その時のネーミングは、複数人の多数の提案全部がボツになったそうです。
いまだに商品が昔の名前で出ているところを見ると、リニューアル自体をやめたのかも。

そんなこんなで今年も本格的に春がやってこようとしています。
また一歳、年を重ねてしまいますが・・・やっぱり春は大好きです。

↓応援クリックをお願いいたします。





ガーデニングを楽しむ☆