ジュンク堂で疲れ、楽天ブックスにムッとする。


娘ズにはマンガや雑誌は自分のお小遣いをやり繰りして買うように言っていますが、
ちゃんとした本はわりと次々に買い与えます。

先日から長女が「三国志」を読みたいと言うので、たくさんある中から
読みやすそうなものを選んだ方がいいんじゃない?ということで
梅田の大きなジュンク堂に行ってきました。
案の定、「レッドクリフ」の影響もあるのか(長女自身が影響を受けたのですが)
山ほどの「三国志」が!
とりあえず選んで買ってきました。

次女がマンガ「ヘタリア」の影響で読みたがっていた「世界で一番おもしろい世界史」は
見つけられず、広い広い店内で歩き疲れてしまい、「もういい」となってしまい。
帰ってから楽天ブックスで注文しました。

ところが!
写真ではわからないですが、ツルツルしたタイプの表紙一面がキズだらけ。
ちょっとくたびれているような、薄汚れているような・・・
新品を購入したのに中古みたいなアリサマじゃないですか。
むぅぅぅ。
過去にアマゾンで注文した時には、こんな本が送られてきたことは一度もありません。
楽天ポイントがたまっているからというケチくさい理由で、初めて楽天ブックス
注文したばっかりにこんなことになるなんて。

500円だし、ポイントで買ったし、次女も「この本ならこれでもいい」と言うし
何よりメンドウなので、抗議も取替え要求もしませんが、
肉眼なら一目見て「汚な!」とわかるような本を送ってくるなんて・・・
信用なくしますよね、こんなことじゃ。
商品を見ることなく信用して買うネット販売だからこそ、ちゃんとしてください!と言いたい。

↓応援クリックをお願いいたします。




本好きにオススメの街